NEWS

NEWS一覧

オンライン説明会/面接に際してのテスト通話実施方法(Microsoft Teams)について

 

弊社とのオンライン接続に際して、接続前のテスト接続が可能です。オンライン面接等を予定されていらっしゃる皆様におかれましては、下記の手順にてテスト接続を実施し接続環境(PCの場合)をご確認ください。

ご自身のTeamsアカウントのアイコンをクリックし、「設定」を選択します。

メニューの「デバイス」をクリックし、「テスト通話を開始」のボタンからテスト通話を開始します。

テスト通話が開始されますので、音声に従って映像・音声のチェックをしてください。

音声案内「通話の品質をテストするにはビーという音の後に短いメッセージを録音します。録音したメッセージが再生されます。」 音声案内「満足するメッセージの品質である場合はこれでTeamsを正しく構成できました。満足ではない品質の場合はデバイス設定を確認し、もう一度お試しください。」

チェック後に通話を終了するとテスト通話の結果が表示されます。マイク・スピーカー・カメラ・ネットワークを確認し問題がある場合にはデバイスの設定を見直してください。問題がない場合にはテスト通話画面を閉じテスト通話を終了します。